「誘惑の香り、バラの夢concert」当日レポート!

お待たせ致しました!
本番終了後の後処理に追われ、
なかなかコンサート当日のレポートが出来ずにすみませんでした、、、

本番当日のレポート第一弾!
今後、撮影でプロの方が撮って下さった写真等もupできるとのことですので、
順々にご紹介させていただければと思います。

今回のコンサートは午前中から、バラの仕込み・準備ですでに会場入りをしました。

古賀政男音楽博物館 けやきホール

バラは午前中着の「クール宅急便」で到着。10箱以上の中から、
あれよあれよというくらいのバラが、続々と登場しました。

コンサート準備

バラの花が咲かないよう、低く温度設定されたお部屋にバラが通され、
そこからローズコーディネーター玉置さんによる「選定」が始まります。

バラの選定 バラの選定


すでに花開いてしまったものは、残念ながらステージで使うことができません。
バラによっては半分以上、使われないものもありました。

やはり生物!何とも贅沢、かつ繊細な作業。
水に差し、葉を整え、茎を揃え、そしてトゲをひとつひとつ抜いて行く。
300輪以上のバラと、彩を添える葉っぱで、
リハーサル室は、いつもバラのかぐわしい香りと美しい色とりどりのバラで、
まるでバラ園に来ているような、ゆったりした気持ちになりました。

ステージ上では、調律師さんとピアニストの下岡さんによる、
ピアノのチェックが同時に始まり、
ステージでのピアノ位置や、様々な配置の確認をした上で、
リハーサルが開始されました。

リハーサル

今回は、バラの雑誌「NewRoses」秋号の特集として、
私たちに花結い師TAKAYAさんがヘッドドレスを施してくださった写真を撮影することになっていたので、
ヘアメイクから撮影まで、全てプロの方に入っていただき、
次から次へと、歌い手がありえない程の美しい姿に変身して行きました(笑)

私の花結いは、本番中に完成することもあって、
演奏後、すぐにリハーサル室へ移動しての撮影をしたりして大忙しでした。

他の出演者も、バラの花がヘッドドレスにしてから約90分~120分程しかもたない、
ということで、出演ギリギリまでどんな風になるのか分からない状況での、
スリル満点な中で、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました☆

コンサートは、おかげ様で満員御礼!
一つ一つのお客様の拍手が、本当にあたたかくて、
何度も涙が出そうになりました。

本番中のハプニングもありましたが(笑)
無事にコンサートを終えることができました。

支えて下さった全てのみなさまに、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

バラの花を作って下さった方々。
コンサートの企画、運営をお手伝いして下さった方々。
稽古から本当に色々助けてくれた、出演者のみなさま。
ご来場いただいたお客様。

昨年の秋に、コンサートを開こうと思い立って、
「こんなコンサートができたら、きっと楽しいだろうなー」
という私の小さな夢が、
こんなにも大きく、そして想像をはるかに超えた美しいコンサートとして実現することができて、
本番当日から、歌っている間、そしてアンコールに至るまで、
「幸せ」な気持ちがあふれ出して、本当に幸福感でいっぱいになりました。

本当にありがとうございました。

終演後も、たくさんの方から興奮冷めやらぬ好評をいただきまして、
とてもうれしかったです!

コンサート終了

コンサート終了

ローズコーディネーターの玉置さんと。
私にとってはバラの神様です。(玉置さんは、私のことを「魔法使い」と呼びますが、、、笑)

玉置さん

終演後、打ち上げではサプライズで私の誕生日ケーキまで用意してくれていました!
今回、バラのコンサートの仕掛け人(玉置さんをご紹介いただいた)冨田さんも参加して下さいました。
(恵比寿のヘアーサロン・クレームヴォラン代表)
ご本人もテレビショップ等のTVにも出演されている有名な方なので、
超多忙の中、来ていただけるなんて夢にも思っていませんでした。
私たち全員のメイクとヘアを担当していただいたので、
コンサートを観る間も全くないまま、次から次へと私たちを変身させて下さってありがとうございました!

打ち上げ

たくさんのあたたかいご支援のおかげて、
こんなに素敵なコンサートになりました。

たくさんのプレゼントもありがとうございました!
持ちきれなさすぎて、出演者がみんなで運んでくれました(涙)

プレゼントありがとうございました

現在、その反響やご好評いただいた記事が、facebookやブログにたくさんupされています。
ご紹介の許可が出ましたら、随時お知らせ致します☆
色々な角度からのコメントは、とても刺激的で面白いですね♪

【ローズコーディネーター玉置さま】
http://mb.mrs.living.jp/bara

再演希望の声がとても多かったのも、とても嬉しい限りです。

実は、、、すでにミニコンサートとしてバラのイベントでの再演が決定しております。
しかも年内という速さ!(笑)

今度はバラのイベントが主軸ということで、
一般のお客様はかなり限定のようですが、またぜひご案内させていただきたいと思います☆

さらにさらに来年は、、、

何倍も大きなコンサートと化するようですよ、、、
コンサート終了もまもなく、次の打ち合わせに心弾んでおります☆
こうご期待!!

市村柾美